AKB48 Team 8

活動日記

2016.04.13

media

4月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長崎県代表の岩﨑萌花が出演しました。

4月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長崎県代表の岩﨑萌花が出演しました。
4月10日(土)放送回は、女子テコンドー界のミライ☆モンスター、岸田留佳(キシダ ルカ)さんに密着。小学2年生で競技を始めた岸田さんは、小学6年生で全国大会初優勝、中学生でも全国制覇を達成。さらに、14歳で世界ジュニア選手権大会の日本代表選手に選出される実力の持ち主です。高校2年生の今年、出場した全日本選手権大会では、初出場ながら見事大会MVPで最年少優勝。目標であるオリンピック金メダル獲得に、また1歩近づきました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、先日、チーム8からの卒業を発表した長崎県代表・岩﨑萌花(イワサキ モエカ)が登場。長崎県・島原の方言「すらご」の意味をクイズで出題しました。その後、サッカーJ1の歴代最多得点記録を持つ大久保嘉人選手おすすめの日本料理店〈十兵衛〉へ。大久保選手のミラモンメシは同店の「雲仙活き活き豚ネギしゃぶ」です。長崎のブランド豚の肉と、ブランドネギが食べられるしゃぶしゃぶは、定番のポン酢ではなく、そばつゆにつける変わり種。岩﨑萌花は、「ネギのいい香りがします。初めてそばつゆで食べたんですけど、すごくサッパリしているのでたくさん食べられそうです」と食レポ。大久保選手と同じように、残った特製スープにうどんを入れて、最後までおいしくいただきました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回4月17日(日)は、卒業スペシャル! ミライ☆モンスターの「旅立ち」に密着します! お楽しみに!!
エイトくん
このページの先頭へ戻る