AKB48 Team 8

活動日記

2016.04.21

media

4月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛媛県代表の高岡薫が出演しました。

4月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛媛県代表の高岡薫が出演しました。
放送100回目を迎えた今回は、卒業スペシャルと称して、これまで紹介してきたミライ☆モンスターたちの「卒業の日」に密着。男子バレーボールの金子聖輝(カネコ マサキ)さん、男子柔道の古賀颯人(コガ ハヤト)さん、女子ゴルフの蛭田みな美(ヒルタ ミナミ)さん、相撲の當眞嗣斗(トウマ ツグト)さんが登場しました。

そして、「今週のミラモンメシ」のコーナーは、サッカー日本代表・長友佑都選手の一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて愛媛県へ。ナビゲートするのは、AKB48チーム8 愛媛県代表の高岡薫(タカオカ カオル)です。自己紹介と共に、愛媛県が生産量日本一を誇るものを4択クイズにして出題しました。その後、長友選手の中学時代の恩師がオーナーを務める、〈ルミーノ カリーノ〉で、裏メニュー「石鎚豚とトマトのフィットチーネ」を紹介。本場イタリアから取り寄せた麺に、特製トマトソースでトロトロになるまで煮込んだ愛媛のブランド豚「石鎚豚」を合わせた逸品です。高岡薫は、「豚バラが柔らかくて食べ応えがあります。麺はちょうどいい固さ。トマトソースとよくからんでとってもおいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は4月24日(日)放送予定です。どうぞお楽しみに。
エイトくん
このページの先頭へ戻る