AKB48 Team 8

活動日記

2016.05.24

media

5月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に兵庫県代表の山田菜々美が出演しました。

5月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に兵庫県代表の山田菜々美が出演しました。
5月22日(日)の「ミライ☆モンスター」は、スポーツの名門・青森山田高校1年生で、"超"強豪といわれる男子サッカー部所属三國ケネディエブス(ミクニ ケネディエブス)さんに密着。U-15、U-16の日本代表に選出される実力を持ちながら、体力と経験値を上げるため、1軍ではなく2軍でプレーする三國さん。1軍昇格を目指して、全国から選抜された高校とJリーグユースチームが参加する大会、プリンスリーグで爪痕を残そうと奮闘する姿を追いました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、AKB48チーム8 兵庫県代表・山田菜々美(ヤマダ ナナミ)がレポートを担当。50メートル走のタイムを計測しながらの登場では、8秒05というタイムで、チーム8内では現時点では惜しくも、の次点となりました。その後、シドニーオリンピック柔道男子100キロ超級で銀メダルを獲得した篠原信一さんのミラモンメシ「しっぽ汁」を求めて、〈焼肉 門〉へ。「しっぽ汁」は。その日に仕入れた新鮮な牛のしっぽ"テール"を4時間以上煮込んだスープで、店の看板メニューでもあります。大きなテール肉にかぶりついた山田菜々美は「歯がいらない! めっちゃホロホロです」と、その柔らかさに感動。続けて、「ベースは塩味なんですけど、テールの旨みが染み出ていてすごくおいしいです」とスープの味についてもコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回、5月29日(日)の放送は、富山県のミライ☆モンスターが登場する予定です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る