AKB48 Team 8

過去ニュースアーカイブ(2014年4月〜2023年5月)

2018.07.25

media

7月26日(木)の岩手日報朝刊 別刷り「特集 NIE全国大会盛岡大会」に、佐藤七海のインタビュー記事が掲載!

7月26日(木)の岩手日報朝刊 別刷り「特集 NIE全国大会盛岡大会」に、佐藤七海のインタビュー記事が掲載!

7月26日(木)付の岩手日報朝刊 別刷り「特集 NIE全国大会盛岡大会」に、AKB48チーム8 岩手県代表・佐藤七海のインタビュー記事が掲載されます。

佐藤七海が、「私と新聞」をテーマに、新聞にまつわる思い出を紹介。中学生で新聞づくりに取り組んだ経験から、小中高生に向け、「楽しんで書くことを大切にしてほしい」というメッセージを送っています。


NIE(エヌアイイー)とは
「教育に新聞を」という意味の「Newspaper in Education」の略称。学校での学習に、教材として新聞を活用して学ぶ活動です。教育分野や新聞社の関係者が集まる全国大会(日本新聞協会主催)が7月26日(木)・27日(金)の両日、岩手県盛岡市と大槌町で開かれます。
>>>関連記事はこちら


※別刷りというのは、朝刊の本紙以外に、別に印刷した紙面のことです。朝刊と一緒に折り込まれて、配達・販売されます。別刷りの記事はウェブ配信しないため、ホームページなどでは読むことができません。
エイトくん
このページの先頭へ戻る