AKB48 Team 8

過去ニュースアーカイブ(2014年4月〜2023年5月)

2019.08.09

event

〈大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019〉3公演無事に終了!!

news190809_osakareport.jpg

結成5周年を迎え、今年で6回⽬となる「エイトの⽇」は、「TOYOTA presents AKB48 チーム8 全国ツアー〜47 の素敵な街へ〜」の40箇所⽬・⼤阪府公演としての開催となりました。

永野芹佳(⼤阪府代表)の掛け声によりスタートした朝公演は、「OG集結祭り」と題して、卒業メンバーが⼤集結し、現役メンバーとOGメンバーでステージを盛り上げました。

昼公演は「エリア祭り」と題し、現役メンバーが6つのエリアに分かれてパフォーマンス。

夜公演では、永野芹佳センターでのAKB48の最新曲『サステナブル』からスタート。「ユニット祭り」と題したこの⽇最後の公演では、メンバー⾃⾝が希望したユニット曲を次々に披露!

エイトの⽇最後を締めくくる曲は、全国でO.A.中のトヨタレンタカーTVCM でも流れている『好きだ 好きだ 好きだ』で元気よく幕を閉じました!!

《永野芹佳のコメント》
待ちに待った地元の全国ツアーで、チーム8のみんなが大阪に集まって素敵な会場でパフォーマンスできたこと、本当に嬉しかったです。チーム8に関わってくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです😭
地元ということで沢山の楽曲をセンターで披露させて頂けたこと、ソロで歌えたこと、芹佳推しの皆さんや芹佳推しじゃない方皆さんが芹佳コールを沢山してくれたこと、とっても嬉しかったし最高の思い出です。
あと、メンバーがファンの皆さんにプレゼントする色紙に芹佳の似顔絵を描いてくれたり、エイトの日のロゴに 『マカロ〜ン』ちゃんが居たり、しあわせりかでした。両親からのお手紙も嬉しかった〜😭
いま、達成感と終わった寂しさとホッとした気持ちでいっぱいです(^ ^) 本当にありがとうございました😇


news190809_osaka-asa.jpgnews190809_osaka-hiru.jpgnews190809_osaka-yoru.jpg
エイトくん
このページの先頭へ戻る