AKB48 Team 8

ニュース&レポート

2022.09.06

media

10月4日(火)スタートのテレビ東京「北欧こじらせ⽇記」主演に本田仁美が決定!

10月4日(火)スタートのテレビ東京「北欧こじらせ⽇記」主演に本田仁美が決定!

10月4日(火)スタートのドラマ、テレビ東京「北欧こじらせ⽇記」に本田仁美の主演が決定しました!

⾒たら"フィンランドの沼"にハマってしまうこと間違いなし!

取り⼊れたくなる北欧暮らしのエッセンス満載のドラマをお楽しみに!


【あらすじ】
東京の旅⾏代理店で働く縞⼦(本⽥仁美)は、北欧が⼤好きで、⼀⼈暮らしの⼩さなアパートで北欧の雑貨、⾷べ物、⾳楽など、フィンランドを感じることができるアイテムに囲まれて暮らしている。

とあることがきっかけで仕事、⼤学時代からの彼⽒との曖昧な関係に悩みつつも、⼤好きなフィンランドへの想いを膨らませ、不器⽤な縞⼦の⼈⽣がちょっとずつ動き出していく...。


【⼤⿃縞⼦役︓本⽥仁美コメント】
ドラマ出演 2 回⽬にし『主役』のお話しをいただき⼤変恐縮しております。

原案本を読み「好き」に対するまっすぐな想いと、右も左もわからないけれど 「とりあえずやってみる」という思い切った⾏動で、新しいキャリアを切り開いた週末北欧部 chika さんに夢と希望を頂きました。

また、海外での⽣活の中でいろいろなことに挑戦し、多くの学びを得た私にも共感する部分が沢⼭ありました。

温かくて素敵で、芯の強い chika さんを演じさせていただけるのがとても光栄です。

今回初主演ということで緊張や不安もありますが、また新たな経験を積むことができるという楽しみな気持ちで、⾃分らしく演じられたらいいなと思います。

なかなか海外に⾏くことが難しいご時世ではありますが、このドラマを⾒た⽅が北欧を⾝近に感じ、ほのぼのとした温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

そして北欧好きの⽅だけではなく、夢を追いかけている皆さんにも是⾮⾒ていただきたい作品です。

約3年ぶりの⿊髪姿の私にも是⾮注⽬してください(笑)


▼番組概要

【番組名】 「北欧こじらせ⽇記」

【放送局/放送⽇時】
テレビ東京、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ 九州放送 10⽉4⽇スタート 毎週⽕曜深夜 0:30〜1:00
テレビ⼤阪 10⽉7⽇スタート 毎週⾦曜深夜1:40〜2:10

【主演】 本⽥仁美

【原案】 週末北欧部 chika『北欧こじらせ⽇記』(世界⽂化社)

【脚本】 錦織伊代

【監督】 ⽯橋⼣帆

【チーフプロデューサー】⼤和健太郎(テレビ東京)

【プロデューサー】 ⽥中智⼦(テレビ東京) 吉⾒健⼠(共同テレビジョン) 佃敏史(共同テレビジョン)

【制作協⼒】 共同テレビジョン

【製作著作】 テレビ東京

【公式 HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/hokuo_kojirase/

【公式Twitter】 @tx_kojirase https://twitter.com/tx_kojirase

【ハッシュタグ】 #北欧こじらせ⽇記
エイトくん
このページの先頭へ戻る