AKB48 Team 8

ニュース&レポート

2021.10.26

media

映画「いちばん逢いたいひと」に倉野尾成美が出演!!

映画「いちばん逢いたいひと」に倉野尾成美が出演!!

2022年全国公開予定の映画「いちばん逢いたいひと」に倉野尾成美が出演いたします。

白血病を乗り越えた少女と、そのドナーになった男の人生を描いた、奇跡の物語です。


【あらすじ】
11歳の女の子、楓はある日突然授業中に倒れてしまい、検査の結果「急性骨髄性白血病」と診断され辛く長い闘病生活が始まった。幼い楓にとって、抗がん剤治療や放射線治療は過酷でしかなかったが、隣のベッドで同じ病気と闘っている与志だけが唯一の心の支えだった。

同じ頃、IT企業を経営する柳井健吾は最愛の娘を白血病で亡くしてしまう。治療のため会社の金を横領してしまったことから全てを失っていく健吾にとって、今や骨髄ドナーになれたことだけが人生で唯一の誇れることだった。かけがえのない人を失いながら、それでも懸命に生きていこうとする一人の男と一人の少女。異なる人生を歩みながら探し求めた、それぞれの「いちばん逢いたいひと」とは。


【キャスト】
倉野尾成美/笹川楓 役 中村玉緒(特別出演)/柳井祥子 役 高島礼子/笹川佳澄 役 三浦浩一/ 薬師寺勝 役
不破万作/ 笹川源蔵 役 田中真弓/田畑康代 役 大森ヒロシ/笹川祐樹 役 崔哲浩/柳井健吾 役 他

監督・脚本:丈
原案:近藤 牧人
エグゼクティブプロデューサー:近藤 牧人
プロデューサー:堀 ともこ
ラインプロデューサー:宇佐美 博
アシスタントプロデューサー:とめぞう
アシスタントプロデューサー:飛塚 ちとせ
撮影・編集:松岡 寛
撮影助手:長谷川 加織
ヘアメイク:Elli
製作:映画「いちばん逢いたいひと」製作委員会
HP:http://ichi-ai.com

今回クラウドファンディングにて広く支援を募ります。
詳しくはこちら
https://motion-gallery.net/projects/ichi-ai


《倉野尾成美コメント》
笹川楓役の倉野尾成美です。
まず、このお話をいただいた時、どんな作品だろうとすぐに台本に目を通しました。読んでいると、楓の言葉が自分自身にも響き、気づいたら涙が出ていました。こんなにかっこいい楓を自分が演じられるのかと不安もありますが......。
人と人との支え合いや思い合いの大切さを、今のこのご時世どこか感じづらい部分ではあるので、この映画を通して伝えられるよう、私自身精一杯、頑張ります。
エイトくん
このページの先頭へ戻る