AKB48 Team 8

過去ニュースアーカイブ(2014年4月〜2023年5月)

2021.11.02

media

2022年劇場公開予定 映画「あの庭の扉をあけたとき」に坂川陽香が出演!

news211102_anoniwa.jpg

幼い洋子と、近所に越してきたおばあさんの無垢な気持ちが響き合い、世代を超えて心の扉を開ける。多くの人々を感動させる童話『あの庭の扉をあけたとき』が実写映画化!

2022年劇場公開予定(2021年12月先行上映予定)のこの映画「あの庭の扉をあけたとき」に、福井県代表・坂川陽香が出演いたします。

主役の洋子には、子役として数々のドラマや映画に出演している加藤柚凪さん。幼い洋子と心通わせるおばあさん役には、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞の3度の受賞を誇る松坂慶子さんが務めました。その他、中学生の洋子役には坂川陽香(AKB48)、洋子の父親役には佐藤隆太さん、母親役には酒井若菜さんなどが出演します。

【作品概要】
世代を超えて読みつがれるミリオンセラー絵本『100 万回生きたねこ』や、『神も仏もありませぬ』など、数々のエッセイでも知られる、あの絵本作家・佐野洋子さんの、童話『あの庭の扉をあけたとき』の実写映画化。福島県メインに撮影。2022 年に劇場公開予定。

【原作 佐野洋子】
1938 年生まれ。創作絵本に『100 万回生きたねこ』『わたしのぼうし』(講談社出版文化賞絵本賞)『ねえ とうさん』(日本絵本賞、小学館児童出版文化賞)、創作童話として『わたしが妹だったとき』(新美南吉児童文学賞)など、数々の作品を残している。2010 年 11 月永眠。

出演:加藤柚凪、松坂慶子、坂川陽香(AKB48)、佐藤隆太、酒井若菜
原作:佐野洋子『あの庭の扉をあけたとき』(偕成社)
監督:蜂須賀健太郎

公式Twitter @movie_anoniwa
公式HP http://anoniwa.jp
エイトくん
このページの先頭へ戻る