AKB48 Team 8

ニュース&レポート

2022.03.25

media

4月スタートのドラマ「恋に無駄口」に小栗有以がヒロインとして出演決定!

news220417_koimuda.jpg

ABCテレビで4月17日(日)スタートする新ドラマ「恋に無駄口」に小栗有以がヒロインとして出演することが決定しました!

原作は......累計200万部の大ヒット作『覆面系ノイズ』の福山リョウコが手掛ける人気コミック。現在、少女漫画誌『花とゆめ』(白泉社)にて大好評連載中! 3月18日(金)には最新単行本7巻が発売された話題作です。

小栗有以は、主人公・仁科が恋に落ちる漫画部員・叶依麻を演じます!

中学時代に付き合った彼女に10秒で振られた過去を持つ主人公・仁科。それゆえ高校では絶対に恋しないと誓った!はずだったが......とあるキッカケで出会ったのは......漫画を描くことに心血を注ぎ、漫画以外には一切興味がない!? 仁科に負けず劣らず不器用な漫画部員・叶依麻(かのう えま)。反発しながらも惹かれあっていく2人......果たして恋に発展するのか!?

初ヒロインの小栗がクセだらけの高校生・依麻をどう演じるのか注目です!

<小栗有以コメント>
ヒロインの叶依麻役を演じさせて頂きます。小栗有以です。
依麻役を頂いた時、自分と似ている部分が沢山あり、共感出来る部分が多いなと思いました。
自然体で臨みつつ依麻として作品の中で生きられる事を楽しみにしています。
原作がとても明るく「THE⻘春!」という作品なので私自身も作品中の高校生生活を演じながら全力で楽しみたいと思います。
皆様に明るい気持ちをお届けできるように頑張ります!


「恋に無駄口」
◼あらすじ
顔だけは良いのに中身が残念な高校2年生の仲良し4人組、仁科、葵、シロ、マヤ。
彼らは、無形文化遺産代行保存部(通称:無駄部)を自ら立ち上げ、日々くだらないテーマを真面目に検証してSNSにアップ。「恋なんかしなくたって青春は堪能できる!」限りある青春を無駄口ばかり叩いて過ごす毎日を送っていた。
そんな、ある日。4人は、いつものようにくだらない検証実験を行おうとしていた。テーマは「食パンくわえて走って、誰かにぶつかれば、恋に落ちるのか......」。少女漫画あるあるを真面目に検証しようと、いざ食パンをくわえて走ってみると、ぶつかった相手はまさかの......

4人の「恋の青春」が静かに動き始める―

◼放送情報
ABCテレビ(関西)2022年4月17日(日) 23:55スタート
テレビ朝日(関東)2022年4月16日(土)深夜2:30スタート
※TVer・GYAO!にて見逃し配信アリ

◼配信情報
ABCテレビでの放送後、TELASAにて見放題独占配信!

◼HP・SNS
★番組公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/koimuda/
★Twitter公式アカウント
@dramaL_abc
★インスタグラム公式アカウント
@dramal_abc
エイトくん
このページの先頭へ戻る