AKB48 Team 8

ニュース&レポート

media

2015.03.18
3月22日(日) TeNYテレビ新潟『新潟一番サンデープラス』に佐藤栞が出演します!
3月22日(日)放送のTeNYテレビ新潟『新潟一番サンデープラス』(毎週日曜日11:40〜12:30)に、AKB48チーム8 新潟県代表の佐藤栞(サトウ シオリ)が出演します。

春目前ということで、番組ではひと足先に春のスイーツを特集! 桜を使った絶品スイーツやいちごを使ったロールケーキをご紹介するほか、佐藤栞は和菓子づくりに挑戦! 果たしてうまくできるでしょうか!?
ぜひご覧ください。


《佐藤栞のコメント》
今回のロケは春のスイーツ特集ということで、春らしいかわいくておいしいスイーツを食べました!!
最初に訪れたお店では、春限定商品「いちごのシュトーレン」をいただきました。ドーナツ生地といちごの相性がぴったりで、本当においしかったです。ほかにも、メッセージドーナツというのがあって、「Team 8をよろしくね」など、メッセージを書いていただきました! チーム8のメンバーにプレゼントしたいなぁと思いました!
次のお店では、「春景色」という和菓子をいただきました。なんと、ここでは制作も体験させていただきました!! 教えてくださった先生はとても丁寧に手際よくキレイにつくっていましたが、私はあまりうまくいきませんでした......。でも、自分でつくった和菓子は格別においしくて、がんばったかいがありました。
春のスイーツはまだたくさんあると思うので、もっと知りたくなりました!!


《番組概要》
タイトル :『新潟一番サンデープラス』
放送日時 :3月22日(日) 11:40〜12:30
出演   :諸橋碧(TeNYアナウンサー)、岡田やすし(TeNYアナウンサー)、佐藤栞、久保田紗也加(TeNYアナウンサー)
放送局  :TeNYテレビ新潟
放送エリア:新潟県全域