AKB48 Team 8

活動日記

2014.10.23

media

10月19日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に徳島県代表の濵松里緒菜が出演しました。

10月19日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に徳島県代表の濵松里緒菜が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、女子砲丸投げ界注目の選手、17歳の山本遥さん。今年、香川県の高校記録を更新し、国体出場権も獲得した若き実力者です。オリンピック出場を目標に掲げていますが、世界の壁は厚く、近代オリンピック118年の歴史上オリンピックに出場できた日本女子砲丸投げ選手はわずか2名という厳しい世界。それでもその歴史を変えるべく、同じく砲丸投げ選手として活躍する姉・舞さんと共に切瑳琢磨しながら目標に突き進んでいます。

そして、AKB48チーム8が地元の一推しグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、徳島県代表の濵松里緒菜(ハママツ リオナ)が登場。10歳までアメリカ・ロサンゼルスで育ったという彼女らしく、得意の英語を交えた自己紹介でスタジオの皆さんにしっかり自分をアピール。通常のお好み焼きのタネに、甘く煮た金時豆と小エビのかきあげを加えて焼き上げる徳島県のソウルフード「豆天玉焼き」の紹介も、「Very very yummy!(すごくおいしい!)」と英語でコメントしていました。甘辛い独特の味がクセになるという「豆天玉焼き」、徳島県を訪れた際にぜひ試してみてください。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は、10月26日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る