AKB48 Team 8

活動日記

2014.11.13

media

11月9日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に愛媛県代表の高岡薫が出演しました。

11月9日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に愛媛県代表の高岡薫が出演しました。
関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』。今回番組が密着したのは、山口県山口市に住む女子クライミング界のミライ☆モンスター、太田理裟さん。父親の影響を受け、趣味で始めたクライミングでしたが、2013年に韓国・木浦で開催されたワールドカップ8位入賞をきっかけに、プロクライマーを志すように。現在は、クライミング競技の中でも高さを競う種目「リード」で、世界ランキング6位まで順位を上げています。

そして「今週のミラモンメシ」のコーナーに登場したのは、AKB48チーム8愛媛県代表・高岡薫(タカオカ カオル)です。まずは自己紹介がてら、道後温泉本館を前に特技のバイオリンを披露。その後、一推しの地元グルメを求めて、今治市にあるチャイナダイニング〈白楽天〉へ。たっぷりのご飯に、甘いタレをかけた焼豚と半熟状の目玉焼きをのせた愛媛のソウルフード「今治焼豚玉子飯」を紹介しました。じつはこの料理、今年のB-1グランプリで3位に輝いた逸品。高岡薫も大好物というだけあって、かなりのボリュームにも関わらず、米粒も残らないほどきれいに完食していました。

次回は11月16日(日)、北海道で発掘したミライ☆モンスターが登場予定。
11:15〜11:45から放送いたしますので、ぜひご覧ください!(※一部放送時間の異なるエリアがございます)
エイトくん
このページの先頭へ戻る