AKB48 Team 8

活動日記

2014.11.21

media

11月16日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に青森県代表の横山結衣が出演しました。

11月16日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に青森県代表の横山結衣が出演しました。
今回番組が密着したのは、女子アイスホッケー界のミライ☆モンスター、浮田留衣さん。恵まれた体格と、そこから繰り出される日本トップクラスのシュート力を武器に、若干15歳にして日本代表に選出されたほどの逸材です。18歳の現在までフォワードとして攻撃の要を担ってきた浮田さんですが、守備力不足という危機に瀕した所属チームではディフェンスとしてもプレー。慣れないポジションに苦悩しながらも、オールラウンドに活躍できる選手として成長を続けています。

そして、AKB48チーム8のメンバーが、それぞれの地元の一推しグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、青森県代表・横山結衣(ヨコヤマ ユイ)が登場。青森県の郷土料理のひとつ、ウニとアワビのお吸い物「いちご煮」を紹介しました。ところが、肝心の味については「うん......ふわ〜っとした感じです」とコメント。磯の香りを表現したかった様子ですが、緊張感のみが伝わってくるという顛末に...。津軽弁を使ったあいさつや特技のダンスを披露して自分のことはしっかりアピールできていたので、今後はその元気なキャラクターを活かした食レポにも期待したいところです。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は11月23日(日)放送予定です。どうぞ、お楽しみに。
エイトくん
このページの先頭へ戻る