AKB48 Team 8

活動日記

2014.12.10

media

12月7日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に岩手県代表の佐藤七海が出演しました。

12月7日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に岩手県代表の佐藤七海が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、スケートボード界で活躍する西村碧莉(ニシムラ アオリ)さん。2012全日本スケートボード選手権レディース部門では、当時小学5年生ながら優勝という快挙を達成。今年10月に開催された2014全日本アマチュア・スケートボード選手権でも、予選を通過した57名の内、ただ1人の女性選手として健闘しました。将来的には、エクストリームスポーツの世界大会「Xゲーム」で優勝するという、日本のスケートボード選手が誰も成し得ていない大きな目標を掲げています。

そして、「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 岩手県代表の佐藤七海が登場。岩手県代表らしく、2013年の流行語大賞にもなった有名な方言「じぇじぇじぇ!」を使って自己紹介。その後、埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手が、地元の岩手県盛岡市に帰省した際は必ず食べるというほどお気に入りの「じゃじゃ麺」を求めて、元祖じゃじゃ麺の店〈白龍(パイロン)〉へ。もっちもちのうどんに甘辛い味噌をからめていただく「じゃじゃ麺」は、わんこそば、盛岡冷麺と並ぶ盛岡3大麺のひとつで、佐藤七海もそのおいしさに太鼓判を捺していました。

関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回12月14日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る