AKB48 Team 8

活動日記

2016.06.14

store

選抜総選挙ランクインを祈願して、札幌トヨペットに400名弱のファンが集結!

6月5日(土)、AKB48 45thシングル 選抜総選挙に向けて、札幌トヨペット 月寒店がチーム8 北海道代表・坂口渚沙(サカグチ ナギサ)の壮行会を開催。坂口渚沙本人が来店し、イベントに集まった400名弱の参加者の皆さんに激励していただきました。

オープニング、坂口渚沙は『会いたかった』でステージに登場。参加者の皆さんに挨拶したあとは、「教えて!なぎちゃん」と題した質問コーナーに。「今までに着た中で1番好きな衣装は?」、「AKB48に入って1番驚いたことは?」など質問に答えながら、これまでの活動を振り返りました。

コーナーが終わり、選抜総選挙の話に移ると、6月1日(水)に行われた選抜総選挙の速報発表で53位にランクインしたことが話題になり、「ありがとうございます」と一礼。最終結果発表に向けた意気込みを語ると、観客席からは大きな歓声が上がりました。また、3回目の立候補ということで、過去の総選挙とその選挙ポスターを坂口渚沙自ら解説しながら振り返りました。さらに、選挙らしく"だるまの目入れ"にも挑戦。坂口渚沙が願いごとを書き込み、目入れを行ったこのだるまは、選挙期間中、札幌トヨペット 月寒店に展示されることになりました。

その後は『翼はいらない』、そして特別に『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』ならぬ『恋する4WDプリウス』を披露。本人自ら振り付けをレクチャーし、販売店スタッフの皆さん、そして参加者の皆さんと一緒に歌い踊りました。

スタッフの皆さんが願掛けに行っていただいたという御守りのプレゼントや、ファンの皆さんの声援など、今回のイベントで、支えてくださる皆さんの温かい気持ちをよりいっそう感じた坂口渚沙。最後は『365日の紙飛行機』のパフォーマンスで飾り、挨拶と共に「本番でも絶対ランクインしたいと思います」とあらためて意気込みを伝えました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイトくん
このページの先頭へ戻る