AKB48 Team 8

活動日記

2015.10.14

event

ハロウィン衣装で関西メンバーだけの初ライブを決行!



10月4日(日)に開催された、大阪市・あべのキューズモール初のハロウィンイベントで、AKB48チーム8の関西メンバー、大阪府代表・永野芹佳(ナガノ セリカ)、京都府代表・太田奈緒(オオタ ナオ)、兵庫県代表・山田菜々美(ヤマダ ナナミ)、和歌山県代表・山本瑠香(ヤマモト ルカ)、奈良県代表・大西桃香(オオニシ モモカ)、滋賀県代表・濵咲友菜(ハマ サユナ)がスペシャルライブを行いました!

関西メンバーのみで行う初のライブとあって、ステージを囲む2階通路にまで大勢の人が集まるほどの盛況ぶり。ピエロやおもちゃの兵隊など、いつもとは違うハロウィン仕様の衣装を身にまとったメンバーが登場すると、会場は一気にヒートアップ。1曲目、NMB48の楽曲『オーマイガー!』からチーム8オリジナル楽曲の『47の素敵な街へ』、そして『希望的リフレイン』をノンストップで披露しました。

その後、『制服の羽根』、『言い訳Maybe』、『ポニーテールとシュシュ』、『恋するフォーチュンクッキー』と人気楽曲に続けて、この日のクライマックス『ハロウィン・ナイト』へ。永野芹佳、濵咲友菜のコンビ"ハマセリ"による振り付け講座を実施し、観客の皆さんも一体になってライブを楽しんでいただきました。さらに、あべのキューズモールのキャラクター・アベーノアベーノも登場し、メンバーと共にステージを盛り上げました。

最後に、メンバーからこの日お越しくださった観客の皆さんへご挨拶。前日10/3(土)の全国ツアー滋賀県公演も好評だった濵咲友菜が「滋賀県公演に引き続き、来てくださった皆さんありがとうございました」と話すと、「関西メンバーでライブができて嬉しかったです。またやりたいです」(永野芹佳)、「6人でライブをやるのが夢でした。叶えることができたのは皆さんのおかげです。ありがとうございます」(太田奈緒)、「関西メンバーだけのライブって嬉しくて舞い上がってしまった(笑)」(山田菜々美)、「関西大好きです! 朝早くから並んでいただいたみたいで、ほんまにありがとうございます」(山本瑠香)、「こんなにかわいい格好をさせてもらえて本当に嬉しかった」(大西桃香)と、それぞれ観客の皆さんに感謝の思いを伝え、ライブを締めくくりました。


《永野芹佳(大阪府)のコメント》
大好きな関西メンバー6名で、しかも地元の大阪でライブができてすごく嬉しかったです! ファンの方もたくさん盛り上がってくださって、テンションアゲアゲでパフォーマンスできました!! ありがとうございます! また関西メンバー6名でイベントができたらいいな、と思います!
これからも応援お願いします♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
エイトくん
このページの先頭へ戻る