AKB48 Team 8

活動日記

2016.02.09

event

初のセンターに気合い十分! 山本瑠香が全力パフォーマンスで魅せた和歌山県公演

1月30日(土)、2016年初の全国ツアー「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」和歌山県公演が開催されました。会場には、1月28日(木)に発売されたAKB48 Team 8 オリジナル ナビのデモ機が登場。来場いただいたファンの皆さんに、実際の操作を楽しんでいただきました。

昼夜2公演行ったコンサートの前座では、地元・和歌山県代表の山本瑠香(ヤマモト ルカ)がソロ曲を披露し、気合い十分、という雰囲気の幕開けに。昼公演では『右肩』、夜公演では京都府代表・太田奈緒(オオタ ナオ)のピアノ伴奏で『夕陽を見ているか?』をしっとりと歌い上げました。さらに、関西メンバー6人揃って披露したNMB48の『てっぺんとったんで!』でさらに会場はヒートアップ。その他、ミニコントや出演メンバー全員による『らしくない』のパフォーマンスなど、前座ながら盛りだくさんの内容でお届けしました。

本編では、NMB48の『ナギイチ』や『ドリアン少年』(昼公演)、『僕らのユリイカ』(夜公演)など、関西エリアでの開催らしいセットリストで会場を沸かせました。新年明けて初めてのツアー開催ということで、「初」をテーマにしたユニット曲が続いた後は恒例の単独MCのコーナー。昼公演では、新潟県代表・佐藤栞(サトウ シオリ)、夜公演では東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)が担当。小栗有以は、自身の名前にちなんで「『小さな栗の木の下で』です!」と曲紹介しながら、ハーモニカで『大きな栗の木の下で』を演奏しました。曲間の「エリア対決企画」は、関東チームと関西チームに分かれ、二人羽織でみかんを食べるゲームを実施。昼・夜公演共に関西チームが勝利しました。また、大阪府代表・永野芹佳(ナガノ セリカ)と滋賀県代表・濵咲友菜(ハマ サユナ)の"ハマセリ"コンビも、息の合った漫才でステージを盛り上げました。

昼公演の終盤には、山本瑠香が関西メンバーに宛てた手紙をサプライズで読み上げる感動の場面も。さらに、『47の素敵な街へ』を観客の皆さんと合唱した後、太田奈緒がチーム8を代表して挨拶し、全国ツアー 新潟県公演の開催を発表しました。夜公演は、お手伝いメンバーとしてコンサートに参加した広島県代表・谷優里(タニ ユウリ)が山本瑠香の母親からの手紙を読み上げ、サプライズづくしのコンサートに。山本瑠香が「(チーム8は結成から)3年目なので飛躍の年にしたい」と涙ながらの挨拶でラストを飾り、和歌山県公演の幕を下ろしました。


《出演メンバー》
本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜(群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳(山梨県)/永野芹佳(大阪府)/太田奈緒(京都府)/山田菜々美(兵庫県)/山本瑠香(和歌山県)/大西桃香(奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海(鳥取県)/谷口もか(宮崎県)
※谷優里(広島県)がお手伝いメンバーとして一部出演。


《セットリスト》※全員参加楽曲以外はカッコ内に担当メンバーを表記。
[前座]
◯昼公演:右肩(山本瑠香)/夜公演:夕陽を見ているか?(ピアノ:太田奈緒/山本瑠香)
◯てっぺんとったんで!(関西メンバー)
◯らしくない
Overture
[1]ファースト・ラビット
[2]希望的リフレイン
[3]Everyday、カチューシャ
[4]君のことが好きだから
[5]ナギイチ
[6]おNEWの上履き(永野芹佳/濵咲友菜/谷口もか)
[7]初めてのジェリービーンズ(小栗有以/髙橋彩音/大西桃香)
[8]初恋よ こんにちは(本田仁美/佐藤栞/中野郁海)
[9]初恋バタフライ(清水麻璃亜/小田えりな/山田菜々美)
[10]NEW SHIP
[11]昼公演:ドリアン少年/夜公演:僕らのユリイカ
[12]Birth
[13]言い訳Maybe
[14]ポニーテールとシュシュ
[15]あまのじゃくバッタ
[16]一生の間に何人と出逢えるのだろう
[17]汚れている真実(関西メンバー+中野郁海)
[18]へなちょこサポート
[19]挨拶から始めよう
[20]制服の羽根
[21]47の素敵な街へ

アンコール
[22]チーム8推し
[23]ひこうき雲
[24]恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜
※昼公演のみ『桜の花びらたち』(ピアノ:左伴彩佳)
[25]47の素敵な街へ(ピアノ:太田奈緒)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
エイトくん
このページの先頭へ戻る