AKB48 Team 8

活動日記

2015.04.27

media

4月19日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に山梨県代表の左伴彩佳が出演しました。

4月19日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に山梨県代表の左伴彩佳が出演しました。
4月19日(日)放送回は、女子新体操界のミライ☆モンスター、喜田純鈴(キタ スミレ)さんに密着。4歳で競技を始めてすぐにその才能を開花させ、中学1年生のときには、全日本新体操選手権大会2種目で、史上最年少の種目別優勝を果たしました。その後もさまざまな大会で輝かしい成績を残し、同世代では敵なしといわれるまでに。中学3年生の現在、成長期特有の身体の痛みに苦しみながらも、夢の東京五輪出場に向かって厳しいトレーニングに励んでいます。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、山梨県代表・左伴彩佳(ヒダリトモ アヤカ)が登場。左伴という珍しい名字と、特技の"変顔"披露に、スタジオの皆さんはすっかり引き付けられていました。取材に訪れたのは、ロンドン五輪 平泳ぎで3つのメダルを獲得した鈴木聡美選手が大学時代に通ったという御食事処〈とりいち〉。山梨県の銘柄鶏・信玄どりを使った「鳥照り焼き重」を紹介し、「タレが甘く、お肉が柔らかくて、すごくおいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中です(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回、4月26日(日)の放送もお楽しみに!!
エイトくん
このページの先頭へ戻る