AKB48 Team 8

活動日記

2016.06.22

event

6月20日(月)に清水麻璃亜がソロイベントを開催しました!!



6月20日(日)、NOTTV「AKB48のあんた、誰?」(毎週月〜金曜日 17:00〜18:00放送)のちゃんたす5回獲得のご褒美企画として、AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARAで、チーム8 群馬県代表・清水麻璃亜(シミズ マリア)のソロイベントが開催されました。本人たっての希望だったソロイベントは、その名も「まりあと!! 楽しみずParty!」。カフェ内の飾り付けや企画の内容など、本人が考案した"おもてなし"満載のイベントとなりました。

オープニングでは、『君のことが好きだから』を歌いながらステージに登場し、大好きなサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」のTシャツとかぶり物という衣装で、「切り身のことが好きだから〜♪」と替え歌を披露。歌い終わる頃には、観客席から「祝ソロイベ清水麻璃亜さん」というプラカードが上がるサプライズがあり、本人もとても嬉しそうでした。

最初のコーナーのテーマは、「お客さんと餃子パーティーがしたい!」。「おしゃれだと思うメンバーは?」、「AKB48に入っていなかったら何をしていた?」、「1番のチャームポイントは?」など、ファンの方からいただいた質問に答えながら、事前に本人が手づくりした餃子と、特製の激辛餃子を調理。焼き上がった餃子は、観客の皆さんにも配られましたが、もちろんその中には激辛餃子が。清水麻璃亜も「こんなに辛いものは食べたことがない!」というほどの激辛餃子が当たった方は、悲鳴を上げつつも、大当たりを引いたということで清水麻璃亜から萌えゼリフをプレゼントされ、会場は大いに盛り上がりました。

その後も、『君はメロディー』のパフォーマンスや、清水麻璃亜に関するクイズコーナー「清水麻璃亜のぶっちゃけ◯×クイズ」、どんなムチャぶりにも対応する「なんでもリクエストアワー」など、清水麻璃亜を知っている方も知らない方も、よりキャラクターを知ることができる企画が盛りだくさんでした。

最後に清水麻璃亜から、「ずっと今日を"楽しみず"にしていて、準備もしていましたが、餃子が思うように上手に焼けなかったり、思ったよりスベッてしまう場面があったり、こんなはずじゃなかったと思うことはたくさんありました。でも、初めてのソロイベントで、楽しいお客さまとご一緒できて、本当によかったです! 本当にありがとうございました!」と挨拶。ご来場の皆さん全員にメッセージカードをプレゼントして、イベントは終了しました。

ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


 

 

 

 

 
エイトくん
このページの先頭へ戻る