AKB48 Team 8

活動日記

2017.10.03

event

髙橋彩音が、春日部警察署一日警察署長として〈安全で安心なまちづくりキャンペーン〉に参加しました!

1_kasukabe171001_takahashi.jpg 2_kasukabe171001_takahashi.jpg

10月1日(日)、埼玉県春日部市で行われた〈安全で安心なまちづくりキャンペーン〉に、AKB48チーム8 埼玉県代表・髙橋彩音(タカハシ アヤネ)が、春日部警察署一日警察署長として参加しました。

この日、春日部警察署長から一日警察署長としての委嘱を受けた髙橋彩音は、会場に詰めかけた方々の前で、挨拶させていただきました。また、防犯啓発のためのクイズにも参加。記念品の贈呈役を務めたり、「安全で安心なまちづくり宣言」を読み上げたり、まさに一日警察署長として大活躍。髙橋彩音にとって初のソロイベントとなった今回、あらためて地元代表メンバーであることの意を強くした活動にもなりました。


《髙橋彩音のコメント》
埼玉県春日部市の春日部警察署で、一日警察署長を務めさせていただきました!
地元埼玉でのイベントが久しぶりでしたし、何より、初めての1人イベントだったので不安でしたが、当日、たくさんの方が来てくれて、とても安心しました! そのおかげで、犯罪についてのクイズも落ち着いてできて、ほとんど正解することができました♪♪
皆さんが温かく見守ってくれていたので、署長さんから「ファンの皆さんが、とても礼儀正しくて感心しました」とお褒めの言葉をいただきました! 私も嬉しかったです!
またこうして、埼玉県でイベントができるように、もっとがんばっていこう! とあらためて思いました。
来てくださった皆さん、イベントには来られなかったけど、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
エイトくん
このページの先頭へ戻る