AKB48 Team 8

活動日記

2015.05.23

media

5月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮崎県代表の谷口もかが出演しました。

5月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮崎県代表の谷口もかが出演しました。
今回は番組3度目の登場、この春に高校へ進学したボクシング界のミライ☆モンスター、松本圭佑(マツモト ケイスケ)さんに密着。中学までは、年上の選手しかいないボクシングジムで練習してきた松本さんにとって、高校のボクシング部の部員は初めてできた同世代の仲間。彼らと共に、高校3年間で行われるすべての全国大会を制覇するという、前人未到の大記録「高校8冠」に向かって新たな一歩を踏み出しました。

そして、番組終盤はAKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナー。宮崎県代表の谷口もか(ヤグチ モカ)が登場し、特技の「高速ウインク」を披露して自己紹介。柔道男子日本代表監督を務める井上康生さんが、小学生の頃から通っていたという寿司屋〈夕顔寿し〉を訪れ、井上さんの大好物のみを使っているという巻き寿司、その名も「井上こうせい巻き」をレポート。スタジオの皆さんから「入らないよ!」といわれるほど豪快に一切れを頬張ると、「中にうなぎときゅうりと玉子が入っています。うなぎのタレがしっかりと染みていて、てげ(すごく)おいしいです!」と、宮崎弁を交えてコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回5月24日(日)は、どんなミライ☆モンスターが登場するでしょうか? お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る