AKB48 Team 8

活動日記

2015.06.05

media

5月31日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長崎県代表の岩﨑萌花が出演しました。

5月31日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長崎県代表の岩﨑萌花が出演しました。
今回番組は、名門・日本体育大学ソフトボール部3年生で、大学女子ソフトボール界最速といわれる豪速球を武器にエース投手として活躍する岡村奈々(オカムラ ナナ)さんに密着。14歳で、ユースワールドカップ初出場にして完全試合を達成。さらに翌年、史上最年少で日本代表に選出された経歴を持つミライ☆モンスターです。今後世界で活躍する選手になるため、現在はフォームを改造中。思うようにコントロールできないというスランプに悩みながらも、少しずつ調子を取り戻し、今年4月に行われた春季リーグでは2位入賞に貢献し、大学日本一を決めるインカレの出場権を獲得しました。

そして番組終盤は、有名アスリートのイチオシ地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナー。AKB48チーム8 長崎県代表の岩﨑萌花(イワサキ モエカ)が、特技である、という愛用の一輪車に乗って登場。サッカー日本代表、吉田麻也選手の大好物「ちゃんぽん」を求めて、長崎中華街の一画にある創業60年の本格中国料理店〈京華園(キョウカエン)〉を訪れました。鶏ガラと豚骨のブレンドをベースに、自家製醤油をプラスした秘伝のスープが特徴の同店のちゃんぽんは、具だくさんでボリューム満点。岩﨑は、「野菜や魚介類がたくさん入っていて、すごくおいしいです。イカやかまぼこ、キャベツがいっぱい入っています」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回6月7日(日)も、東京都のミライモンスターが登場予定です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る