AKB48 Team 8

活動日記

2014.06.05

media

6月1日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に東京都代表の小栗有以が出演しました。

6月1日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に東京都代表の小栗有以が出演しました。
関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』(毎週日曜日11:15〜11:45 放送中)に、 レポーター(=ミラモンナビゲーター)としてAKB48チーム8が出演しています。

6月1日(日)放送回は、東京都代表の小栗有以(オグリ ユイ)がミラモンナビゲーターを担当。東京都足立区に住むトランポリン界のミライ☆モンスター、14歳の森ひかるさんに関する取材をしました。2013年、全日本トランポリン競技選手権大会で史上最年少の14歳で優勝を果たした森さん。2020年東京オリンピックでの金メダル獲得を目指して日々トランポリンの大技に挑んでいます。

"ミラモンメシ"を調査するために訪れたのは、森さん行きつけの店〈おやつ屋 彪櫻(たけさく)〉。アツアツのもんじゃ焼きを口にして「すごくあったかくて、とろとろしておいしいです......」とコメント。自分のレポートに満足がいかず「すみません......」と謝る姿に、スタジオの皆さんからは「謝らなくていいんだよ」と優しいフォローも。特技の水泳のようにレポートもスイスイできるよう、日々勉強ですね。

今後も、ミラモンナビゲーターの個性溢れるレポートに注目しながらご覧ください。
次回は6月8日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る