AKB48 Team 8

活動日記

2014.08.01

event

TOYOTAの本拠地・愛知県へ! Team 8が会いに行きました。

TOYOTAの本拠地・愛知県へ! Team 8が会いに行きました。
7月26日(土)・27日(日)の2日間、愛知県名古屋市で開催された〈CBCラジオ 夏祭り2014〉にて、AKB48チーム8がミニライブを行いました。参加したのは、地元・愛知県代表の藤村菜月(フジムラ ナツキ)を含む中部エリア7名と、関東エリア9名の計16名。8月27日(水)に発売される、AKB48 37枚目のニューシングル『心のプラカード』や『ラブラドール・レトリバー』、『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』などを元気いっぱい歌って踊りました。

1日目のライブでは、MCの質問に答える形で「代表都道府県のお国自慢」も披露。福井県代表の長久玲奈(チョウ クレナ)は地元の名産品として越前ガニや、自身も好物だという羽二重餅を挙げて福井県をPR。また、さまざまな土地へ取材に行くも唯一群馬県だけは訪れていないというMCに、群馬県代表の清水麻璃亜(シミズ マリア)からは「世界遺産にも認定された富岡製糸場を取材に来てください」と群馬県をPRしました。
他にも、富山県代表の橋本陽菜(ハシモト ハルナ)や、茨城県代表の岡部麟(オカベ リン)、栃木県代表の本田仁美(ホンダ ヒトミ)などが地元名産品を紹介。地域に密着した活動を行うチーム8ならではといったローカル情報に、客席の皆さんから感心の声があがりました。

2日目はライブの開始直前まであいにくの雨。ところがいざチーム8の出番になると、次第に晴れ間が広がり、それに伴って観客の皆さんも前日を超えるほどの盛り上がりを見せてくださいました。最後の『恋する充電プリウス~恋するフォーチュンクッキー2~』でも、観客の皆さんが一緒に踊ってくださり、一体感のあるステージとなりました。
ご家族連れなど多くの方で賑わったお祭り会場の中、あたたかくステージを見守ってくださった皆さんのおかげで、トヨタの、そしてSKE48の地元 愛知県での初のライブパフォーマンスは大盛況で終えることができました。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
エイトくん
このページの先頭へ戻る