AKB48 Team 8

活動日記

2014.08.07

media

8月3日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に沖縄県代表の宮里莉羅が出演しました。

8月3日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に沖縄県代表の宮里莉羅が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、沖縄在住のサーファー・宮城和真さん。ご両親の影響で小学2年生からサーフィンを始め、現在15歳のアマチュア選手ながら10社のスポンサーがつくほど有望視されている選手です。将来は世界で活躍できるプロサーファーになり、日頃支えてくれるご両親へ恩返しがしたいという宮城さんの、全国大会出場をかけた沖縄予選大会に挑む姿を追いました。

そして、宮城さんに関する取材を行ったミラモンナビゲーターは、AKB48チーム8 沖縄県代表の宮里莉羅(ミヤザト リラ)です。宮城さん行きつけのカフェ〈富士家〉を訪れ、かき氷のように食べる沖縄風ぜんざいを紹介。まだあどけなさの残る12歳ですが、くるくると変わる表情や、シーサーのぬいぐるみを使いながらのコメントなど、魅力たっぷりなレポートとなりました。その愛らしいレポーターぶりを、スタジオの皆さんも絶賛。関根勤さんからは「彼女がミライ☆モンスターだ」と将来への期待を寄せていただきました。

関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中です。レポーター(=ミラモンナビゲーター)として出演しているAKB48チーム8の活躍に、今後もご注目ください!

次回は8月10日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る