AKB48 Team 8

活動日記

2014.08.21

media

8月17日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に東京都代表の小栗有以が出演しました。

8月17日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に東京都代表の小栗有以が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、女子体操界のニューヒロイン、18歳の村上茉愛さん。じつは、日本の女子体操がオリンピックでメダルを獲得したのは、1940年の東京オリンピック団体総合の銅メダル1つのみ。体操世界選手権2013の床で4位入賞した村上さんは、そんな女子体操に50年ぶりのメダルをもたらすと期待されている選手です。実力は、オリンピックメダリスト・池谷幸雄さんも太鼓判を押すほど。世界選手権2014への出場も決まり、さらなる飛躍の時期を迎えています。

そして、村上さんに関する取材を行ったミラモンナビゲーターは、AKB48チーム8 東京都代表の小栗有以(オグリ ユイ)。なんと4度目の登場です。カメラ片手にレポートする姿もおなじみになりました。村上さん行きつけの店〈Café de OAK(カフェ・デ・オーク)〉でミラモンメシのチキンスープカレーを紹介する際には、自らで撮影しながら、食べ物をおいしそうに見せるテクニックのひとつ"箸上げ"も披露。一生懸命チャレンジする姿に、スタジオの皆さんから「成長しているね」と評価をいただきました。独自のレポートで存在感を発揮している小栗有以。5度目の登場も期待できそうです。

次回の放送は8月24日(日)予定。
ミラモンナビゲーターとして活躍するAKB48チーム8を、引き続き応援よろしくお願いいたします。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る