AKB48 Team 8

活動日記

2014.08.29

media

8月24日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に神奈川県代表の小田えりなが出演しました。

8月24日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に神奈川県代表の小田えりなが出演しました。
8月24日(日)の放送回は、男子柔道のベイカー 茉秋(マシュウ)さんを追って神奈川県平塚市へ。高校時代には公式戦46戦連続一本勝ちという記録を持つ茉秋さん。現在は柔道の名門・東海大学 柔道部に所属。1年生にして、初出場の国際大会で優勝を果たすなど、まさに"ミライ☆モンスター"の名がピッタリの選手です。2014年世界柔道選手権大会の日本代表にも選ばれ、重量級での不振が続く男子柔道界再建のキーマンとして注目されています。

そんな茉秋さんに関する取材を行ったミラモンナビゲーターは、AKB48チーム8 神奈川県代表の小田えりな(オダ エリナ)。記念すべきチーム8の初登場回も担当し、今回が2度目の登場です。茉秋さん行きつけの店〈ろばた焼 司〉で、牛肉300グラム、お米800グラムというボリューム満点のミラモンメシ「ステーキ丼 特盛り」をオーダー。黙々と余裕の表情で食べ進める姿に、スタジオの皆さんから「けっこう食べるね!」と感心されたのも束の間、3分の1の量も食べないままギブアップを宣言。実はかなりの小食という彼女、見せていたのは「余裕の表情」ではなく「諦めの表情」だったのでしょうか。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中。次回は8月31日(日)放送予定です。
都道府県の数だけ個性があるチーム8メンバーのレポートもお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る