AKB48 Team 8

活動日記

2014.10.02

media

9月28日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に愛知県代表の藤村菜月が出演しました。

9月28日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に愛知県代表の藤村菜月が出演しました。
今回番組が追ったのはフェンシング界のミライ☆モンスター、大分県に住む中学1年生の上野優佳さん。共にフェンシングの選手として活躍したご両親のもと、6歳からフェンシングの世界へ。小学生時代、3度の全国大会制覇を果たし、2013年には12歳以下の世界大会で優勝。同じく世界大会優勝経験のある2歳上の兄・優斗さんと共に切瑳琢磨しながら、兄妹でオリンピック出場を目指しています。

そして、AKB48チーム8がイチオシ地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、愛知県代表の藤村菜月(フジムラ ナツキ)が登場。オススメしたのは、本格台湾料理が味わえる〈味仙 今池本店〉の「台湾ラーメン」。台湾料理の担仔麺(タンツーメン)をベースに、濃い味が好みという名古屋人の舌に合わせて唐辛子やラー油で味付けした激辛料理です。スープをひと口飲んだ藤村菜月は思わずむせてしまいましたが、その"超"がつくほどの辛さがやみつきになるそう。最後まで笑顔を絶やさない様子から、逆に辛さが伝わってくるレポートでした。
店舗には、新たなミライ☆モンスター探しに協力いただくということで、藤村菜月のサインを置かせていただきましたので、ご来店の際には名物「台湾ラーメン」とともに、ぜひチェックしてください。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は10月5日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る