AKB48 Team 8

活動日記

2015.08.18

media

8月16日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮崎県代表の谷口もかが出演しました。

8月16日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮崎県代表の谷口もかが出演しました。
8月16日(日)放送回のミライ☆モンスターは、女子バレーボール日本代表選手の宮下遥(ミヤシタ ハルカ)さん。15歳2ヵ月のときに岡山シーガルズからスカウトされ、史上最年少で日本のトップリーグであるV・プレミアリーグデビュー。翌年、15歳で日本代表入りを果たし、19歳を迎えた昨年のFIVBワールドグランプリ2014では、正セッターとして日本初の銀メダル獲得に貢献しました。しかし、プロ5年目の現在、スランプに悩む宮下さん。番組では、そんな彼女がスランプを乗り越え、FIVBワールドグランプリ2015に挑む姿に密着しました。

そして番組終盤は、AKB48チーム8が登場する「今週のミラモンメシ」のコーナー。「突然笑うこと」という一風変わった特技を披露した宮崎県代表・谷口もか(ヤグチ モカ)が、ロンドン五輪と北京五輪の2大会連続でメダルを獲得した、競泳男子バタフライ日本代表・松田丈志選手の一推しグルメ"ミラモンメシ"を求めて、創業63年の店〈どて焼〉を訪れました。紹介したのは、その名も「どて焼」。3種類の牛すじを、開店当初から変わらない秘伝の味噌ダレで煮込んだ人気メニューです。どて焼を初めて食べるという谷口もかは、「噛み応えがある。お味噌の味がしっかり付いちょって、超おいしいです!」と、元気いっぱいに方言を交えた食レポを披露しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回8月23日(日)は、どんなミライ☆モンスターが登場するでしょうか? チーム8の活躍もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る