AKB48 Team 8

活動日記

2015.10.20

media

10月18日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に神奈川県代表の小田えりなが出演しました。

10月18日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に神奈川県代表の小田えりなが出演しました。
10月18日(日)の放送は、番組3度目の登場となる相撲界のミライ☆モンスター、當眞嗣斗(トウマ ツグト)さんの中学生最後の夏に密着。小学生時代は全国でも無敗を誇った當眞さんですが、中学校に上がると、全国大会の決勝トーナメントで初戦敗退を喫するなど、目標である「中学日本一」のタイトルが獲れず悔しい思いをしてきました。そんな當眞さんも今年で中学3年生。中学生として最後の全国大会に挑む姿を追いました。

そして、有名アスリートの一推し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」は、AKB48チーム8 神奈川県代表の小田えりな(オダ エリナ)が登場。チーム8で1番歌がうまいと自己PRした小田えりなは、AKB48の楽曲「桜の花びらたち」をアカペラで披露しました。その後向かったのは、サッカー日本代表「なでしこジャパン」として2011 FIFA女子ワールドカップ優勝に貢献した川澄奈穂美選手が、高校時代にアルバイトしていたというお好み焼き屋〈七幅〉。川澄選手が当時から大好物だったというミラモンメシ「スタミナ玉天」は、生地ににんにく、キムチ、ニラを混ぜ込み、仕上げににんにくチップをたっぷりとのせたスタミナ満点のメニューです。「にんにくとニラが効いていて、すごくスタミナがつきそう。とてもおいしいです!」と小田えりな。ジェスチャーも交えながらレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回10月25日(日)の放送は、熊本県で発掘したミライ☆モンスター密着! お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る