AKB48 Team 8

活動日記

2015.11.16

media

11月15日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福島県代表の舞木香純が出演しました。

11月15日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福島県代表の舞木香純が出演しました。
11月15日(日)放送のミライ☆モンスターは、ビリヤード選手の林武志(ハヤシ タケシ)さん。ビリヤード好きの父・伸高さんの影響で2歳からキューを握っていた林さんは、今年7月に行われた全関東学生ナインボール選手権大会では中学生ながら大学生を破って優勝。その実績が認められ、世界ジュニア選手権の日本代表に選ばれました。伸高さんは自宅にビリヤードの練習場を増築し、独学でコーチングを学ぶなど息子を全力でサポート。親子二人三脚で、世界チャンピオンになるという夢に向かって突き進んでいます。

有名アスリートの一推し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 福島県代表・舞木香純(モウギ カスミ)が公園の滑り台から元気に登場。自己紹介の後に向かったのは、横浜DeNAベイスターズの前監督・中畑清さんが週に2〜3回は通っていたという中国料理〈岱山亭〉です。10種類の具材とミネラル豊富な備前海塩を使用した「塩あんかけラーメン」が、中畑さんのミラモンメシ。舞木香純は「熱々で、さっぱりとした塩味がとてもおいしいです」と食レポしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は、11月22日(日)です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る