AKB48 Team 8

活動日記

2015.12.15

media

12月13日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鳥取県代表の中野郁海が出演しました。

12月13日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鳥取県代表の中野郁海が出演しました。
12月13日(日)放送回のミライ☆モンスターは、関西大学アメフト部の副将、岸村恭吾(キシムラ キョウゴ)さん。高校3年生の時はエースクォーターバックとしてチームを高校日本一に導き、大学1年生の時には日本代表としてU-19世界選手権に出場。世界3位という成績を残すなど、目覚ましい活躍を見せてきました。しかし、大学日本一を決める甲子園ボウル出場をかけた西日本予選・関西リーグ戦では、関西学院大学と立命館大学という2大強豪校に阻まれ続け、長らく3位に甘んじてきました。番組では、そんな岸村さんが大学4年生の今年、最後の関西学生リーグ戦に挑む姿を追いました。

「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48 チーム8 鳥取県代表・中野郁海(ナカノ イクミ)が登場。自己紹介では、芦田愛菜さんのモノマネを披露しました。その後、鳥取市内のちゃんこ鍋の店〈石浦〉へ。鳥取城北高校相撲部に所属していた逸ノ城関の一推し地元グルメ"ミラモンメシ"という「醤油ちゃんこ鍋と手羽先の唐揚げ」を紹介しました。ちゃんこ鍋の特長は、地元、鳥取でとれる長芋をつなぎに使った鶏つくね。中野郁海は、「つくねがとてもプリプリしていて、スープには色んな具材の味がしみ込んでいて、身体がとても温まります!」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は12月20日(日)、宮崎で発掘したミライ☆モンスターを紹介します。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る