AKB48 Team 8

活動日記

2015.12.28

media

12月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福井県代表の長久玲奈が出演しました。

12月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福井県代表の長久玲奈が出演しました。
12月27日(日)放送回のミライ☆モンスターは、女子レスリング選手の櫻井つぐみ(サクライ ツグミ)さん。吉田沙保里選手に憧れ、3歳からレスリングを始めた櫻井さん。小学4年生で全国制覇してから中学2年生の現在まで「腕取り」という得意技を武器に勝ち続けてきました。しかし、ライバル選手たちに対策を練られ、今年の秋の全国大会では2回戦敗退。初めての挫折を味わいました。番組では、リベンジをかけた冬の全国大会に元国体選手でコーチの父・優史さんと二人三脚で挑む姿に密着しました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 福井県代表・長久玲奈(チョウ クレナ)が登場。特技のアコースティックギターで、来年3月にAKB48を卒業する高橋みなみさんに『GIVE ME FIVE!』の弾き語りをプレゼント。スタジオの関根勤さんや高橋みなみさんから「うまいねー!」とお褒めの言葉をいただきました。その後、バレーボールの清水邦広選手のミラモンメシ「やきとり丼」を求めて、福井市内にある〈やきとりの名門 秋吉〉を訪問。福井県産の鶏肉と厳選された細めのネギを使用した逸品に、長久玲奈は「お肉はとてもジューシーです。タレが甘くて、いくらでも食べられます。素材の相性も抜群で、この味が大好きです!」とコメント。最後は「ミライ☆モンスターを探しに行ってくるのー」と福井弁でコーナーを締めくくりました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は2016年1月10日(日)です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る