AKB48 Team 8

活動日記

2016.02.22

media

2月21日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に三重県代表の山本亜依が出演しました。

2月21日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に三重県代表の山本亜依が出演しました。
2月21日(日)放送回のミライ☆モンスターは、男子スキージャンプ選手の小林陵侑(コバヤシ リョウユウ)さん。昨年、強豪・土屋ホーム スキー部に入団し、今年1月には日本代表に初選出された小林さん。1月に開催されたFIS ジャンプワールドカップ2016 札幌大会に、チームメートであり監督でもある憧れの"レジェンド"葛西紀明選手と共に出場し、初の師弟対決に挑みました。

有名アスリートの一推し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 三重県代表・山本亜依(ヤマモト アイ)がブランコに乗りながら登場。自己紹介では三重県方言クイズで「しあさって」の使い方の違いを紹介しました。その後向かったのは、元プロビーチバレー選手の浅尾美和さんが、学生時代にアルバイトをしていた洋菓子店〈パティスリー トレイズ〉。フランス産のクリームチーズを使用したチーズケーキ「やわらかチーズ」が今回の"ミラモンメシ"です。山本亜依は「めっちゃおいしいです。外は若干パリッとしているんですけど、中はトロトロ。ちょうどいい甘さで優しい味です。チーズの味もしっかりついています」と、おいしさに感動しつつ、味もきっちり伝える見事な食レポを披露しました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は2月28日(日)、宮城県で発掘したミライ☆モンスターを紹介します。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る