AKB48 Team 8

活動日記

2016.03.01

media

2月28日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に奈良県代表の大西桃香が出演しました。

2月28日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に奈良県代表の大西桃香が出演しました。
2月28日(日)放送の「ミライ☆モンスター」は、12歳という男子卓球史上最年少の若さで世界ジュニア選手権の日本代表に選ばれた、卓球選手の張本智和(ハリモト トモカズ)さんに密着。中国出身の両親は卓球の元プロ選手で、コーチをするために来日。張本さん自身は、日本国籍が条件である全日本卓球選手権大会・一般の部に出場したいという思いから、小学4年生の時に日本に帰化しました。初出場は初戦敗退に喫するも、リベンジを誓った張本さん。小学6年生になった今年、2度目の出場で4回戦進出という大健闘を見せました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 奈良県代表・大西桃香(オオニシ モモカ)が登場。自己紹介の後、奈良県といえば「鹿せんべい飛ばし大会」ということで、女性の歴代最高記録54.8メートルに挑戦。結果は9.8メートルで、残念ながら目指す記録には及びませんでした。その後、オリンピック3大会連続金メダル獲得の偉業を達成した元柔道選手の野村忠宏さんが、学生時代に通っていたというトンカツ屋〈とんよし〉へ。揚げたてのトンカツを卵でとじたボリューミーな「カツ丼 大盛り」が今回のミラモンメシです。大西桃香は「見てください! カツが2枚も乗っているんですよ」と大興奮。「肉厚だけど、柔らかくてジューシー。ご飯にも出汁が染みていて、少し甘めの味がめちゃくちゃおいしいです」と、その味わいをしっかりレポート。見事完食し、大満足の表情でした。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は3月6日(日)、愛知県で発掘したミライ☆モンスターを紹介します。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る