AKB48 Team 8

活動日記

2016.03.07

media

3月6日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に徳島県代表の濵松里緒菜が出演しました。

3月6日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に徳島県代表の濵松里緒菜が出演しました。
3月6日(日)放送回のミライ☆モンスターは、女子フィギュアスケート選手の横井ゆは菜(ヨコイ ユハナ)さん。中学3年生の横井さんは今年、日本代表強化指定選手に選ばれた期待の選手。さらに、横井さんの世代はハイレベルな日本のトップ選手たちと互角に渡り合える選手が揃う"ゴールデンエイジ"。この世代が一堂に会する全国中学校スケート大会で、豊かな表現力を武器に表彰台を目指しました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 徳島県代表・濵松里緒菜(ハママツ リオナ)が登場。50m走のタイムを計測しながら登場した濵松里緒菜は、流暢な英語を交えて自己紹介。さらに、徳島方言クイズを出題し、"あばばい"の意味を披露しました。その後、サッカーの柿谷曜一朗選手がJ2徳島ヴォルティス所属時代、毎日のように通ったという本格手打ちうどん〈丸池製麺所〉へ。柿谷選手考案の「柿谷スペシャル」が今週のミラモンメシです。ぶっかけうどんに温泉卵、ネギ、天かすをトッピングし、すだち果汁を1周かけるのがこだわりの食べ方。「コシがあって、1周かけたすだちがポイントになって、ほんまにおいしいです。This is really yummy!」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は3月13日(日)、北海道で発掘したミライ☆モンスターを紹介します。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る