AKB48 Team 8

活動日記

2016.03.24

media

3月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大阪府代表の永野芹佳が出演しました。

3月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大阪府代表の永野芹佳が出演しました。
今回の「ミライ☆モンスター」は、史上最年少の16歳でスピードスケートの日本代表ジュニア強化選手に選出された堀川大地(ホリカワ ダイチ)さんに密着。日本人選手の"お家芸"というイメージが強いスピードスケートですが、意外にも堀川さんが戦う1500メートル以上の中距離では、未だ五輪でのメダル獲得経験がありません。そんな中、堀川さんは次世代を担う有望選手の1人として、日本男子初のメダル獲得が期待されています。今年2月にノルウェーのリレハンメルで開催された18歳以下のオリンピック、第2回ユースオリンピック冬季競技大会では、見事銀メダルを獲得しました。

また、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、大阪府代表・永野芹佳(ナガノ セリカ)が50m走をしながら登場。特技のフラフープと合わせて『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』を踊り、見事な動きでスタジオの皆さんを驚かせました。続いて、大阪市の梅田駅にある〈ケーツーカレーハウス〉を訪問。フィギュアスケートの元日本代表選手・織田信成さんの大好物というこの店の「エビフライカレー」が、今回のミラモンメシです。10種類以上のスパイスを使ったこだわりのカレールーに、「めっちゃおいしいです! ちょっとピリ辛で大人の味ですね」とコメントした永野芹佳。さらに、「周りはザックザクなんですけど、中がプリプリの"サクプリ"です。おいしい〜」と、エビフライにも大満足だったようです。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は3月27日(日)放送予定です。一体どんなミライ☆モンスターが登場するのか? チーム8メンバーの活躍にもご期待ください!
エイトくん
このページの先頭へ戻る