AKB48 Team 8

活動日記

2016.03.29

media

3月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に茨城県代表の岡部麟が出演しました。

3月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に茨城県代表の岡部麟が出演しました。
今回番組が密着したミライ☆モンスターは、フリースタイルスキー・女子モーグル選手の伊藤さつき(イトウ サツキ)さん。昨年の2015 FIS フリースタイルスキーワールドカップ秋田たざわ湖大会のデュアルモーグルで銀メダルを獲得し、直後の全日本フリースタイルスキー選手権大会でもシングルモーグル2位、デュアルモーグル優勝という好成績をおさめています。日本を代表するモーグル選手の姉2人の背中を追い続けてきた彼女が、一体どのように現在の活躍を見せるまでに至ったのか。その急成長の秘密に迫りました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、茨城県代表・岡部麟(オカベリン)が登場。絶対音感を持つという岡部麟は、音階を当てるクイズで見事正解し、スタジオの皆さんを感心させました。その後、野球U-12日本代表監督を務める仁志敏久さんのミラモンメシ「焼肉定食」を求めて、創業41年の名店〈さかさ食堂〉を訪問。メインの焼肉は、豚の肩ロース肉を醤油としょうが、さらに秘伝の出汁につけて焼いた同店特製。岡部麟は、「お肉がすごく柔らかくておいしいです。しょうがの香りがして、ご飯がすすみます」とコメントし、店1番の人気メニューの味に太鼓判を押しました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は4月3日(日)放送予定です。お楽しみに!!
エイトくん
このページの先頭へ戻る