AKB48 Team 8

活動日記

2016.06.09

media

6月5日(日)の「ミライ☆モンスター」に東京都代表の小栗有以が出演しました。

6月5日(日)の「ミライ☆モンスター」に東京都代表の小栗有以が出演しました。
今回番組が密着したのは、名門・下北沢成徳高等学校 バレー部の1年生にして、レギュラーメンバーである石川真佑(イシカワ マユ)さん。男子バレー日本代表・石川祐希選手の妹で、以前番組に登場した同バレー部のエース・黒後愛さんも認める、ミライ☆モンスターです。名将・小川良樹監督からも「天才」のお墨付き。高校入学後初の公式戦となる黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会では、プレミアリーグのチームとフルセットを戦い抜いた末、大会史上初となる高校生チームの勝利という、バレーボール史に名を刻む結果を残しました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」に、東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)が登場。自己紹介と合わせて、「東京が誇る生産量一のモノは?」というご当地クイズを出題しました。その後は、第65代横綱で現在は日本相撲協会理事を務める貴乃花親方のミラモンメシを求めて、創業58年の人気餃子店〈亀戸ぎょうざ〉へ。豚ひき肉とニラ、キャベツ、にんにくを使用した王道の餃子が人気で、貴乃花親方は1,000個をテイクアウトしたこともあるほど、だとか。醤油とからしを付けて食べるのが特徴的で、小栗有以は「中に野菜がいっぱい入っていて、からしがちょうどよく効いている。新しい味です。とってもおいしいです」と、初めて体験するこの食べ方にご満悦の様子でした。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は大阪府のミライモンスターが登場! 6月12日(日)放送予定です、お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る