AKB48 Team 8

活動日記

2016.06.30

media

6月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大阪府代表の永野芹佳が出演しました。

6月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大阪府代表の永野芹佳が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、番組2回目の登場となる順天堂大学 体操競技部所属の男子体操選手、萱和磨(カヤ カズマ)さん。前回の密着後、リオデジャネイロオリンピック日本代表最終選考会でもある、全日本種目別選手権大会のあん馬で優勝を飾った萱さんですが、最後の出場枠3人からは惜しくも落選。それでも落ち込むどころか、出場辞退選手に代わる"リザーバー"2枠の候補者として、オリンピック出場のわずかな可能性を信じ続けて、練習に励んでいます。

そして番組終盤、「今週のミラモンメシ」のコーナーには、大阪府代表・永野芹佳(ナガノ セリカ)が登場。今年7月に大阪に誕生する日本一大きな観覧車・レッドホース オオサカ ホイールについて、「新たに大阪に登場する日本一のものとは?」というご当地クイズで紹介。スタジオの関根さんに向かって「一緒に乗りに行きませんか?」と訪ねて、「君とだったら行く」という返答をもらう掛け合いを見せて、笑いを誘いました。それから、代表試合通算トライ数69回の世界記録を持つ元ラグビー選手・大畑大介さん一推しの地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて、割烹〈杓子屋〉へ。元々メニューにあった「ガーリックライス」にいくらを乗せる、という大畑さんのアイデアから生まれたという「ガーリックバター焼き飯いくらちらし」が、今回のミラモンメシです。そのおいしさに感動した永野芹佳は、「めっちゃおいしいです! ガーリックスライスのサクサクとした食感に加えて、いくらが贅沢に乗っているので、他ではなかなか食べられないようなガーリックライスになっています」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回、7月3日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る