AKB48 Team 8

活動日記

2016.07.12

media

7月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に和歌山県代表の山本瑠香が出演しました。

7月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に和歌山県代表の山本瑠香が出演しました。
陸上短距離 女子400メートルの選手、青山聖佳(アオヤマ セイカ)さんが今回のミライ☆モンスターです。高校3年生のとき、インターハイで200メートルと400メートルの2冠を達成し、大学進学後の昨年は、大学1年生ながら、日本インカレと国体で優勝。さらに、日本代表の1人として出場した世界陸上北京大会の4×400メートルリレーでは、日本新記録樹立という輝かしい実績を残しています。番組では、そんな彼女が、リオデジャネイロオリンピック出場の最終選考界も兼ねる、日本陸上競技選手権大会に出場し、オリンピック参加標準記録突破を目指す姿を追いました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、和歌山県代表・山本瑠香(ヤマモト ルカ)が担当。自己紹介の後、コーナー恒例のご当地クイズで、「和歌山県が生産量1位を誇るもの」を出題しました。その後は、通算251勝をあげて殿堂入りを果たした元プロ野球選手の東尾修さんが、現役時代から通っているという店〈食堂マルキ〉へ。今でも帰省した際は必ずお土産として持ち帰るという同店の「松前寿司」が、東尾さんのミラモンメシです。松前寿司は、鯖の半身に昆布(=松前)を乗せた押し寿司。山本瑠香は、大ぶりな一貫を一口で頬張ると、「さばが分厚くて、食べ応えがあります。脂ものっていて、めっちゃおいしいです!」と大絶賛。その表情からも、おいしさが伝わるようなレポートでした。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回7月17日(日)の放送は、長野県のミライ☆モンスターが登場予定です。チーム8メンバーが出演する、「今週のミラモンメシ」もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る