AKB48 Team 8

活動日記

2016.07.22

media

7月17日(日)の「ミライ☆モンスター」に千葉県代表の吉川七瀬が出演しました。

7月17日(日)の「ミライ☆モンスター」に千葉県代表の吉川七瀬が出演しました。
7月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」は、マウンテンバイク 男子クロスカントリーの選手、平林安里(ヒラバヤシ アリ)さんに密着。じつは、アルペンスキーの選手としてもジュニアオリンピックで優勝するほど、バランス感覚に優れた平林さん。そのバランス感覚を活かして、2014年に開かれたクロスカントリーのアジア大会では、ジュニアチャンピオンに輝きました。高校卒業後、19歳の現在は国内トップシリーズに参戦中。けが等に悩まされながらも、持ち前の負けん気で、日々過酷な練習に打ち込んでいます。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、千葉県代表・吉川七瀬(ヨシカワ ナナセ)が登場。コーナー恒例のご当地クイズは、地元・千葉県が生産量1位を誇るものについて出題。調味料の「さ・し・す・せ・そ」の中に答えがあるということで、それぞれ何の調味料を表しているのか吉川七瀬が答えるも、正解の「醤油」を表す「せ」を「セリ」と答えて、スタジオの笑いを誘いました。その後、大判焼き専門店〈金時の甘太郎〉へ。熱々の粒あんを薄皮にたっぷり包んだ同店の大判焼き「甘太郎焼き」は、ロサンゼルスオリンピックで女子マラソン日本代表選手だった増田明美さんのミラモンメシです。大きく一口食べた吉川七瀬は、「生地がすごくモチモチで、香ばしい香りがします。そんなに(生地は)厚過ぎないのに、中はあんこがぎっしり詰まっていて、お腹いっぱいになりそうです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回7月31日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る