AKB48 Team 8

活動日記

2016.08.04

media

7月31日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に埼玉県代表の髙橋彩音が出演しました。

7月31日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に埼玉県代表の髙橋彩音が出演しました。
7月31日(日)放送回は、タイ生まれ、タイ育ちという女子ゴルフ界のミライ☆モンスター、立松里奈(タテマツ リナ)さんに密着。現在14歳の立松さん、10歳で初出場したU.S.キッズゴルフ ヨーロッパ選手権大会で優勝し、さらにはその後、同大会3連覇を達成。同世代では敵なしといわれるその実力は、タイ人選手の活躍が目覚ましいゴルフ界において、「タイのタイガー・ウッズ」の異名を持つほど。番組密着後にアメリカで開催されたIMGA世界ジュニアゴルフ選手権大会でも、見事優勝を果たしました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、埼玉県代表・髙橋彩音(タカハシ アヤネ)が登場。プロサッカークラブ・浦和レッドダイヤモンズに所属する柏木陽介選手のミラモンメシ「鰻重」を求めて、さいたま市浦和区にある創業60年の名店〈鰻 むさし乃〉へ。肉厚でクセが少ないといわれる新仔鰻を使用し、丁寧に骨を抜いて蒸した後、炭火でじっくり焼き上げた極上の蒲焼を口にした瞬間、髙橋彩音は思わず「幸せ」とひと言。続けて、「身がふわふわで、箸がすっと入っていきます。ご飯とタレと、とてもよく合います。今まで食べた鰻の中で1番です」と絶賛しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回8月7日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る