AKB48 Team 8

活動日記

2016.08.30

media

8月28日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮崎県代表の谷口もかが出演しました。

8月28日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮崎県代表の谷口もかが出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、番組3度目の登場となる女子ゴルファーの蛭田みな美(ヒルタ ミナミ)さん。この春に高校を卒業した蛭田さんの、プロテストへの挑戦に密着しました。今年6月には、アマチュアながら参戦したプロツアーで8位入賞を果たしましたが、プロテストはこれまでの実績に関係なく、本番がすべての一発勝負。周囲からのプレッシャーに負けそうになりながらも、見事合格を果たし、プロとしての第一歩を踏み出しました。

そして番組終盤、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、宮崎県代表・谷口もか(ヤグチ モカ)が登場。自己紹介の後、宮崎県 方言クイズで「てげぬきー」の意味を出題しました。その後、宮崎県出身のアスリートで、男子プロサッカーリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属の興梠慎三選手のご実家が営む店〈ローストチキン コオロギ〉へ。鹿児島県産のハーブチキンに、同店秘伝のスパイスで味付けし、一晩寝かせて味を染み込ませた「手羽先」が、今回のミラモンメシです。谷口もかは、メニューを紹介しながらも「いい匂いです。食べたい!」と待ちきれない様子。一口食べて、「ジューシーです。ハーブチキンを使っていて鶏肉特有の臭みがないので、鶏肉の臭みが苦手だという方でもすごく食べやすいです」とレポート。最後は「とってもおいしいっちゃが!」と宮崎弁で締めました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は9月4日(日)放送予定です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る