AKB48 Team 8

活動日記

2016.11.08

media

11月6日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に秋田県代表の谷川聖が出演しました。

11月6日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に秋田県代表の谷川聖が出演しました。
11月6日(日)放送回のミライ☆モンスターは、スポーツの強豪・三重県立四日市工業高等学校 ウエイトリフティング部に所属する横山太偉雅(ヨコヤマ タイガ)さん。同じくウエイトリフティングの有力選手だった父・篤史さんの勧めで中学2年生から競技を始めると、わずか1年で全国大会を制覇し、中学新記録を樹立しました。高校入学後は、高校選抜大会とインターハイで優勝。番組が密着した国体でも見事優勝し、父子の悲願だった高校3冠を達成しました。次なる目標の東京オリンピック出場に向けて、引き続き、親子二人三脚で練習に励んでいます。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、秋田県代表・谷川聖(タニカワ ヒジリ)が登場。登場時に行った50メートル走のタイム計測では、8秒10というメンバー内で3位に入る好タイムを記録。また、恒例の方言クイズでは、秋田県の方言「たろんぺ」の意味を出題しました。その後は、秋田県秋田市にある〈日本料理 たかむら〉へ。東京ヤクルトスワローズ所属の石川雅規投手が帰省する度に訪れるという同店の「男鹿産 毛ガニのクリームコロッケ トリュフのせ」が、今回のミラモンメシ。秋田県男鹿半島産の毛ガニを使ったコロッケに、イタリア産のトリュフをたっぷりのせた、贅沢な一品です。トリュフを初めて食べるという谷川聖は、「口の中に入れた瞬間にトリュフの香りが広がります! 衣はサクサクしていて、中はフワッフワでおいしいです」とレポート。「カニとトリュフの組み合わせが最高です」と続け、満面の笑みを浮かべました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回11月13日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る