AKB48 Team 8

活動日記

2016.11.15

media

11月13日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に栃木県代表の本田仁美が出演しました。

11月13日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に栃木県代表の本田仁美が出演しました。
11月13日(日)放送回のミライ☆モンスターは、体操クラブの名門・レジックスポーツに所属する女子体操選手・土橋ココ(ドバシ ココ)さん。リオオリンピック閉会式で流れた東京オリンピックPR動画への出演が話題となりました。高校1年生でインターハイと高校選抜を制し、全国大会2冠を達成。同級生の杉原愛子選手と宮川紗江選手がリオオリンピックに出場したことに悔しさを滲ませるも、2人に追いついてみせると宣言した通り、今年10月に行われた国体では2人のライバルとほぼ互角の戦いを繰り広げました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)が登場。恒例の方言クイズでは、スタジオの澤部佑さんを例にあげながら「あったらもん」の意味を出題しました。自己紹介の後は、リオオリンピックの柔道男子60キロ級胴メダリスト・髙藤直寿選手のミラモンメシ「かんぴょう巻き」を紹介。かんぴょうの生産量が日本一である下野市出身の髙藤選手が、子どもの頃から慣れ親しんだ味です。本田仁美は、「酢飯の酸みとかんぴょうの甘みがマッチしています。かんぴょうは歯ごたえもあって、おいしいです」と、笑顔でレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回11月20日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る