AKB48 Team 8

活動日記

2016.11.22

media

11月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に広島県代表の谷優里が出演しました。

11月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に広島県代表の谷優里が出演しました。
11月20日(日)放送回のミライ☆モンスターは、東京オリンピックでの活躍が期待される陸上 男子100メートルの選手、川嶋陸(カワシマ リク)さん。中学3年生の現在、自己ベストタイムは10秒90。リオオリンピックの男子400メートルリレーで銀メダルを獲得した日本代表選手たちの同時期のベストタイムと比べても、同等の好記録です。番組は、中学最後の全国大会となるジュニアオリンピック陸上競技大会に密着。大会翌日が誕生日だという母・良子さんに金メダルをプレゼントしたいという思いで挑みました。残念ながら結果は3位に終わりましたが、自身の成長を感じた試合となりました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、広島県代表・谷優里(タニ ユウリ)が登場。恒例のご当地クイズでは、広島東洋カープの公式応援歌『それ行けカープ』の一節を披露。「カープと何回言ったでしょう?」という問題を出題しました。その後は、広島県広島市にあるお好み焼き店〈常太郎〉へ。広島東洋カープに所属する新井貴浩選手が試合後にふらっと1人で立ち寄るという同店の「お好み焼き イカネギトッピング」が、今回のミラモンメシです。特長は、甘みと食感を際立たせるため、ざく切りにしたキャベツを使用していること。大ぶりのイカと山盛りのネギをトッピングした、ボリューム満点の一品です。谷優里は、「ソースの味がすごく濃厚。大きなキャベツがすごくシャキシャキしています。イカとネギがプラスされて豪華です」と満足げでした。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回11月27日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る