AKB48 Team 8

活動日記

2016.11.29

media

11月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福岡県代表の吉田華恋が出演しました。

11月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福岡県代表の吉田華恋が出演しました。
11月27日(日)放送回のミライ☆モンスターは、日本体育大学の柔道部に所属する古賀颯人(コガ ハヤト)さん。番組3回目の登場となります。高校時代は、全国大会の上位常連だった古賀さんですが、今年7月、大学生になって初めて挑んだ大会では初戦敗退。大学柔道の厳しい洗礼を受けました。リベンジを誓う中、バルセロナオリンピック柔道金メダリストである父・稔彦さんの、「一本を取りきれる選手を目指してほしい」という言葉を受け、新技である大外刈りの習得に取り組んだ古賀さん。番組は、新技を引っさげて挑んだ全日本学生柔道体重別選手権大会に密着しました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、福岡県代表・吉田華恋(ヨシダ カレン)が登場。自己紹介の後、福岡県の方言クイズで「びびんこ」の意味を出題しました。その後は、福岡県小倉市にある昭和38年創業〈カレーの龍〉へ。男子プロサッカークラブ・川崎フロンターレ所属の大久保嘉人選手が、幼少期に父と食べた思い出の味だという同店の「ビーフカレー」が、今回のミラモンメシ。5種類の具材を10時間煮込んだコクのあるカレーで、隠し味にハバネロを加えることで、ピリッとした仕上がりになっています。吉田華恋は、「おいしい! スパイスがすごく効いています。普通のカレーに比べてサラっとしていてスープっぽい感じですが、おいしさがグッと詰まっています」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回12月4日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る