AKB48 Team 8

活動日記

2016.12.06

media

12月4日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鹿児島県代表の下青木香鈴が出演しました。

12月4日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鹿児島県代表の下青木香鈴が出演しました。
12月4日(日)放送回のミライ☆モンスターは、創部98年の歴史を誇る名門・早稲田大学ラグビー蹴球部で、1年生ながらすでにレギュラーとして活躍している中野将伍(ナカノ ショウゴ)さん。ジュニアジャパンやU20日本代表候補など、各年代の日本代表に選ばれてきたラグビー界期待の星です。幼少期、早稲田大学ラグビー蹴球部が大学日本一に輝く姿をテレビで見て以来、同大学でプレーすることを夢見てきた中野選手の現在の目標は、全国大学ラグビーフットボール選手権大会7連覇中の絶対王者・帝京大学を倒して、日本一に輝くこと。番組は、今シーズンの関東大学対抗戦での一戦に密着しました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、鹿児島県代表・下青木香鈴(シモアオキ カリン)が登場。自己紹介の後、鹿児島県の方言クイズで「おらぶ」の意味を出題しました。その後は、男子プロサッカークラブ・ガンバ大阪に所属する遠藤保仁選手が、高校時代に通学で使用していたという桜島フェリーへ。フェリー内にあるうどん店〈やぶ金〉の「かけうどん」が、今回のミラモンメシです。特筆すべきは、桜島に到着するまでのおよそ15分間で食べきれるよう、注文後、わずか15秒でうどんが提供されるスピーディーさ。下青木香鈴は、「優しい味がします。桜島が見えるところでうどんが食べられるのも、ここならでは。食べられて嬉しかったです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回12月11日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る