AKB48 Team 8

活動日記

2016.12.27

media

12月25日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に群馬県代表の清水麻璃亜が出演しました。

12月25日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に群馬県代表の清水麻璃亜が出演しました。
12月25日(日)放送回のミライ☆モンスターは、番組3度目の登場となる順天堂大学 体操競技部所属の萱和磨(カヤ カズマ)さん。リオオリンピックにリザーブとして帯同した萱さんは、東京オリンピックでの活躍が期待される選手です。今回番組は、日本一の体操チームを決める全日本体操競技団体選手権大会に密着。昨年は、同学年のライバル・白井健三選手を擁する日本体育大学に敗れて2位に甘んじましたが、今年は0.05点という僅差で日本体育大学を破り、見事優勝に輝きました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、群馬県代表・清水麻璃亜(シミズ マリア)が登場。恒例の方言クイズでは、群馬県の方言「おこんじょ」の意味を出題しました。その後は、ドイツの男子プロサッカークラブ・VfBシュトゥットガルトに所属する細貝萌選手のミラモンメシ「鳥めし 竹重」を求めて、群馬県前橋市にある昭和28年創業の鳥めし本舗 〈登利平〉へ。柔らかな国産の鶏むね肉に甘辛いタレがかかった同店の鳥めし弁当は、群馬県民のソウルフード。清水麻璃亜は、「甘塩っぱいタレが、器の底まで染みています。お肉が箸で切れてしまうくらい柔らかいです」とレポート。最後は「(清水だけに)おいしみずです」と、自身の名前を絡めたコメントで締めくくりました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は年明けの放送です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る